重曹(ベーキングソーダ)歯みがき

●重曹(ベーキングソーダ)歯みがき

ごはんを食べた後、きちんと歯みがきしていますか?

虫歯にならないように、ちゃんと歯みがきしましょうね。^^

実は、重曹(ベーキングソーダ)で、歯磨き
できちゃうんです!

せっかくなんで、
私も重曹(ベーキングソーダ)で歯みがきしてみました!

歯ブラシに、重曹(ベーキングソーダ)をつけて磨いてみると…。

「しょっぱっい!!!」 (>_<)

初めて重曹(ベーキングソーダ)で歯磨きをしたので、
どうもつけすぎたようです・・・。^^;

歯ブラシにつける重曹(ベーキングソーダ)の量は、
ほんの少〜しだけで大丈夫です。

重曹(ベーキングソーダ)をつけすぎると、
しょっぱ〜くなるので、気をつけてくださいね。


気になる重曹(ベーキングソーダ)歯みがきのお味ですが・・・。
お塩のような感じで、少ししょっぱいです。

はじめは、なじみがない味なので、微妙(?)でしたが、
慣れてくると磨きやすい!

普段使っている歯みがき粉との違いは、味はもちろんですが、
重曹での歯みがきは、泡が出ません。

普段使っている歯みがき粉は、泡がたくさん出るので、
最初は重曹(ベーキングソーダ)での歯みがきは、物足りないかもしれません。

でも、歯みがき粉をつけて歯みがきする時、
たくさん泡が出ているので、歯を磨いた気になってしまいますが、
実は磨けていないことがあるのです。

なので、泡の出ない重曹(ベーキングソーダ)での歯磨きは、
しっかり歯磨きしやすくなります。

磨いた後も、気持ちいいです♪

(キュッ、キュッとします。)(笑)

思っている以上に、すっきり歯みがきできるので、
あなたも一度、重曹(ベーキングソーダ)で歯みがきを、試してみて下さいね♪





「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」トップページに戻る

「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」目次(サイトマップ)に戻る

edit