重曹(ベーキングソーダ)半身浴

●重曹(ベーキングソーダ)で、半身浴しよう!

疲れた日は、お風呂でゆっくり疲れをとりましょう!

できれば、シャワーだけで終わらせずに、
ゆっくりゆぶねにつかって、
お風呂タイムを楽しみましょう♪

でも、なかなか、ゆっくり、ゆぶねにつかれない・・・。

そんな時は、重曹(ベーキングソーダ)を
お風呂に入れて、「半身浴」してみましょう!


半身浴とは、上半身をお湯につけず、
下半身だけゆぶねにつかる入浴方法です。

半身浴をする時は、熱いお湯でつからないようにしましょう。

(すぐに、熱くなってしまって、ゆぶねから出てしまうので・・・。^^;)

半身浴をする時は、
ぬるめのお湯で、ゆっくりと体をあたためましょう!


そして、ゆぶねの中には、
重曹(ベーキングソーダ)を入れてみましょう!

私の場合、普通にゆぶねにつかる場合は、
だいたい半カップくらい入れているので、
その半分くらい、ゆぶねに重曹(ベーキングソーダ)を入れています。

(重曹(ベーキングソーダ)の量は、お好みで入れてみましょう。)

重曹(ベーキングソーダ)を入れると、
なんとなく、お湯がまあるく・優しい感じがします。^^

また、半身浴をする時、上半身がお湯から出ていますが、
寒いときは、そのままにせず、タオルなどをかけて半身浴しましょう。

ゆっくり、ゆぶねにつかると、汗がたくさん出てきます。

汗をたくさんかくと、毛穴が開いて、
お肌の老廃物も出ていきやすくなります。

(人気のデトックスですね!)

その上、重曹(ベーキングソーダ)を入れているので、
おふろ上がりはすべすべになっているので、とっても嬉しいです♪

とっても、気持ちいいので、
あなたも重曹(ベーキングソーダ)を入れて、半身浴してみてくださいね。^^





「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」トップページに戻る

「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」目次(サイトマップ)に戻る

edit