重曹(ベーキングソーダ)をお風呂に入れてみよう!

●重曹(ベーキングソーダ)をお風呂に!

天然温泉の成分にもなっている、
重曹(ベーキングソーダ)。

温泉の大好きな私ですが、
なかなか温泉には行けません…。
(私だけ?^^;)

温泉が好きな人は多いですが、
なんと、おうちで温泉気分を味わうことが出来るのです!

といっても、「温泉の素」をいれるのでは、ありませんよ〜。(笑)

温泉気分を味わうには…?

重曹(ベーキングソーダ)を、お風呂の中に入れてみましょう!

ちなみに私は、1回につき半カップくらい入れています。

アロマテラピー好きなので、
重曹(ベーキングソーダ)と一緒に、
エッセンシャルオイルを一緒に入れることもあります。^^

弱アルカリ性の重曹(ベーキングソーダ)が、お湯に加わることによって、
お水がまあるく、やさしくなってくれます。

実際、私もためしてみたのですが、
なんとなくお湯がなめらかな感じがしました。

普段冷え性の私なのですが、
重曹(ベーキングソーダ)入りのお風呂に入ったら、
湯冷めすることなく、けっこういい感じ〜♪(笑)でした。^^

また、お風呂上りは、いつもより、お肌がなめらかな気がしました♪

うちでは、お風呂のお湯を洗たくに使っているのですが、
重曹(ベーキングソーダ)入りのお水で洗たくするので、
洗剤の量が減らせて、その上汚れも落ちてくれる!一石二鳥♪です。

さらに気持ちいいバスタイムにするために、あなたも
お風呂に重曹(ベーキングソーダ)を入れて試してみて下さいね。^^





「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」トップページに戻る

「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」目次(サイトマップ)に戻る

edit