重曹(ベーキングソーダ)で角質ケア

●重曹(ベーキングソーダ)で角質ケアしよう!

ひじが黒ずんでいたり、
いつのまにか、
がさがさのかかとになっていませんか?

「しまった〜!(>_<)」と、あとから後悔しないように、
普段から角質ケアしておきましょう♪

角質ケアをする時は、お風呂上りにすると、
角質がやわらかくなっているのでとれやすいです。

お風呂上りに、重曹ペーストを作り、
ひじやかかとにぬって、しばらくそのままに。

きれいになりたい!と、ついごしごしこすってしまいがちですが、
重曹(ベーキングソーダ)がスクラブになっているので、
こすりすぎると、お肌がひりひりしてしまいます。

こすりすぎには、注意してくださいね。^^


10分ほどたったら、重曹ペーストをふき取りましょう。

ちなみに私は、重曹ペーストをふき取った後、お水で洗っています。

もし重曹ペーストをぬって、
お肌がひりひりしてきたら、すぐに重曹ペーストを流しましょう。


お風呂上りに角質ケアするのがめんどくさい場合は、
お風呂で角質ケアをしてみましょう。

お風呂で角質ケアをすると、
重曹ペーストを使った後、流しやすいので便利です。

お風呂の中で重曹(ベーキングソーダ)を使うときは、
水分がたくさんあるので、
重曹(ベーキングソーダ)が溶けすぎないように、気をつけましょう。


ひじやかかと、きれいになりましたか?

角質ケアをしたあと、
そのままにせず、ちゃんとクリームなどをぬって下さいね♪

角質ケアのあとのお手入れで、さらにキレイさがアップします。^^


かかとの角質がすごいときは、お風呂に入っているときに、
軽石でこすってあげると、角質がとれやすいですよ〜。

でもあんまり、力をいれすぎないように!

やりすぎると痛くなっちゃうので、気をつけましょう!


ちょっとのお手入れで、ひじやかかともすべすべに。

ひじの黒ずみが気になる時にも、
重曹(ベーキングソーダ)を使って、ケアしてみましょう。

重曹(ベーキングソーダ)で、すべすべのひじやかかとを手に入れましょう♪





「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」トップページに戻る

「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」目次(サイトマップ)に戻る

edit