重曹(ベーキングソーダ)で鼻の黒ずみをとろう!

●鼻の黒ずみ、なんとかしたい!

毎日お化粧すると、気になるのが、
「毛穴の黒ずみ」!ですね〜。

特に鼻の黒ずみは、
顔だけに見えやすく、気になる部分です。

気がつくと、いちご鼻になってた・・・っていう
経験は、ありませんか?^^;

そんな時は、重曹(ベーキングソーダ)を使って、鼻の黒ずみをとってみましょう!


やり方もかんたんです。

粉の重曹(ベーキングソーダ)を手に取り、少しだけ水を加えて、
重曹ペーストを作り、気になる小鼻の黒ずみの部分に塗ってみましょう。

(鼻パックのような状態です。)

この時、鼻の黒ずみをとりたいからといって、
重曹(ベーキングソーダ)をつけて、ごしごしこするのはやめましょう。

逆に、お肌が荒れるので・・・。

お肌の弱い方は、あまりこすらないほうがいいと思います。

重曹(ベーキングソーダ)が、スクラブの代わりになるので、
こすりすぎると、ひりひりしてしまいます・・・。^^;

こすらずに、そのまま重曹ペーストでパックしても、汚れは落ちます。

私の場合は、少しだけ優しくくるくると、
気になる小鼻の黒ずみをこすっています。

やさしくこすったあとは、しっかりと洗い流しましょう。

その後、石けんで洗顔すると、洗い上がりはつるつるです♪

ちなみに私の場合、昔は鼻の黒ずみが気になっていたのですが、
重曹(ベーキングソーダ)を使うようになってから、あまり気にならなくなりました。

個人的には、シートなどで、びりっとするのは痛そうなので、
やったことがないです。^^;


ちなみに私が、
鼻の黒ずみを作らない為に、普段やっていることは・・・。

「クレンジングをきちんとすること!」

メイクをした日は、必ずクレンジングをします。

クレンジングをした後は、「洗顔をきちんとすること!」

洗顔は、たっぷりの泡で、ゆっくり洗います。

いつもお風呂で、クレンジング・洗顔をしているので、
のんびりと、ゆぶねにつかりながら洗顔してます。

洗顔も、やさしく、たっぷりのあわあわでしてます。

ゆっくりと、汚れを浮き上がらせて、しっかりと流すと、
私の場合、普段から、鼻の黒ずみは見えなくなりました。^^

やはり、普段のお手入れで、
かなり、毛穴の黒ずみは気にならなくなると思います。

最近では、重曹(ベーキングソーダ)を使うのは、週に1回くらい。

鼻の黒ずみが気になるから・・・というより、
お肌がすべすべになる感じが好きなので、重曹(ベーキングソーダ)を使っています。

鼻の黒ずみが気になるからといって、
ごしごしと重曹(ベーキングソーダ)を使うのは、やめましょう。^^





「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」トップページに戻る

「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」目次(サイトマップ)に戻る

edit