重曹(ベーキングソーダ)で、網戸の掃除

●重曹(ベーキングソーダ)で、網戸をきれいに!

網戸も、なかなか掃除しにくい場所ですが、
重曹(ベーキングソーダ)を使って、
きれいに掃除してみましょう。

網戸の掃除は、
粉の重曹(ベーキングソーダ)を水に溶かして、
重曹水を作り、雑巾で拭いています。

汚れが落ちたら、水拭きして、
きれいに重曹(ベーキングソーダ)を拭き取りましょう。

重曹水で網戸の掃除をすると、
はずさずにできるので、便利です。

もちろん、網戸をはずして洗うと、洗いやすいのですが、
私的には、けっこうめんどくさい・・・。(笑)

ちなみに、網戸を掃除機で吸うこともできますが、
この場合は、裏側に新聞紙などをひいてから
掃除機をかけると、吸いやすいです。

私は、基本的にめんどくさがりやさんなので、
たいてい重曹水で、拭いて掃除してますが・・・。^^;

重曹(ベーキングソーダ)を使って、網戸もきれいに掃除しちゃいましょう!





   「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」トップページに戻る

   「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」目次(サイトマップ)に戻る

edit