重曹(ベーキングソーダ)で、シンクの掃除

●重曹(ベーキングソーダ)で、シンクをきれいに!

毎日使う台所。

ごはんを作るとき、お茶碗を洗うときなど、
常に使うシンク。

でも、ほっとくと、汚れてきませんか?

(特に、角の部分なんか・・・。^^;)

お水を使うので、どうしても水あかがたまりがちなシンク。

ほっとくと、どんどん汚くなってしまいます。

いつもきれいにしておきたい・・・。

そう思いつつ、
なかなかお掃除しないと、日に日に汚れがたまる・・・。^^;

かんたんにきれいにするには、「使ったあとに、すぐにきれいにすること。」

お茶碗を洗ったあとに、
少しだけ時間をとって、シンクもきれいにしてあげましょう。

やりかたも、かんたんです!


お茶碗を洗い終わったら、
シンクに重曹(ベーキングソーダ)を、粉のままふりかけましょう。

スポンジを使って、重曹(ベーキングソーダ)をこすっていきましょう。

水あかが、力を入れなくても、どんどん落ちていきます。

(ラクチンです!^^)

きれいになったら、お水を流してあげましょう。

流し終わったら、とってもキレイになってます。^^


ちなみにうちでは、
お茶碗用とシンク用に、スポンジを分けてます。

使い終わったスポンジは、
重曹水の中に入れておけば、きれいになります。

シンクがきれいになったら、
ふきんで水分をふきとれば、さらに完璧です。^^

いつもきれいなシンクでお料理すると、
さらにおいしいお料理が作れるかも。(笑)

重曹(ベーキングソーダ)を使って、いつもシンクをきれいにしておきましょう♪





「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」トップページに戻る

「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」目次(サイトマップ)に戻る

edit