重曹(ベーキングソーダ)で、窓掃除

●重曹(ベーキングソーダ)で、窓をきれいに!

雨が降ると、
すぐに汚れてしまいがちな窓ガラス・・・。^^;

ほったらかしにしておくと、
汚れがどんどんたまってくるので、
窓ガラスも重曹(ベーキングソーダ)を使って、
きれいにしちゃいましょう♪

窓ガラスの掃除は、
粉の重曹を水で溶かして、重曹水を作り、雑巾で拭いてきれいにしています。

また窓の掃除をする時、
スクイージーを使うと、雑巾のほこりがつかないので、便利です。

重曹水で窓ガラスを拭いた場合は、
もう一度、窓ガラスを水拭きして下さいね。

そのままにしてると、窓ガラスに
重曹(ベーキングソーダ)の白いこなこなが残っちゃうので・・・。^^;

また重曹水で、拭き掃除した後に、
酢水やクエン酸水を使って、仕上げの窓拭きしても、便利です。

重曹(ベーキングソーダ)を使って、
窓ガラスもぴかぴかに掃除しちゃいましょう♪





   「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」トップページに戻る

   「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」目次(サイトマップ)に戻る

edit