重曹(ベーキングソーダ)で、サッシの掃除

●重曹(ベーキングソーダ)で、サッシをきれいに!

窓の下部分、サッシは、
いつのまにか、汚れがたまってしまってます。

サッシは、細かい部分が多いので、
掃除もしにくいですね・・・。^^;

でも、ほっとくと、どんどん汚れがたまってしまいます。

重曹(ベーキングソーダ)を使って、
サッシも、きれいに掃除してみましょう!

私の場合、サッシの掃除をする時は、
窓拭きも一緒にして、どちらもきれいにしています。

別々にするより、一緒にする方が、
手間がかからず、便利なので、いつも同じ時に掃除します。

(別々に掃除するのは、めんどくさいともいう・・!?)^^;

サッシの掃除は、最初に掃除機を使って、
吸えるホコリなどは、吸っておきます。

でも、掃除機で全部の汚れが吸えないので、
そのあと、重曹水を使って、雑巾で拭いていきます。

角の部分や、細かい部分など、手が届かないところは、
綿棒やつまようじを使って、きれいにしてます。

使い古しの歯ブラシを使って、掃除しても便利です。

仕上げは、水拭きをして、
重曹(ベーキングソーダ)が残らないように、しっかりと拭き取ります。

重曹(ベーキングソーダ)を残さないように、
水拭きの代わりに、酢水やクエン酸水を使っても、便利ですね♪

サッシの部分は、外からの土ホコリがたまりやすいので、
こまめに掃除すると、いつも細かい部分もきれいな状態を保てます。

重曹(ベーキングソーダ)を使って、
サッシも掃除して、きれいにしちゃいましょう♪





   「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」トップページに戻る

   「重曹(ベーキングソーダ)の使い方を知ろう!」目次(サイトマップ)に戻る

edit